上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 仕事上、長距離移動が多いのですが、最近は飛行機にしても新幹線にしても、随分と便利に利用できるようになりました。頻繁に利用する飛行機は、携帯から乗る1時間前までに空席状況が分かり予約が出来ますし、早割りなどで予約しておくと、とてもお得になります。

今、気になって見ているのが、新幹線のEXpress予約です、これに登録すると新幹線も乗る直前に携帯から予約が出来、シート指定も出来ます。さらに何度列車の変更をしても手数料がかからず、ポイントまで貯まるという、4点セットの嬉しさです。のぞみ700系のダイヤも増えるようですし。

移動時間を考えると、飛行機や、のぞみ号がずっと良いのですが、新幹線のこだま号が結構快適なんです。のぞみ号などに比べ、乗客が少ないので、のんびりと本や楽譜を読む事が出来て、ビールなんぞ一杯やるといつの間にか到着します。不思議と移動の疲労感も少ないです。自分にとって移動中の時間はアイデアを練ったり、情報を得る大切な時間になっているので、慌しい時こそ、こだま号に乗る事が自分にとってのリラックス法かもしれません?!

最近よく演奏している、「アラベスくまん蜂」もこんな移動中に思いついて作った一曲です、曲は慌しいのですが・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: