仕事帰りで込み合う新幹線に乗り、座席に着くと、周辺から鳴り響く”あの音”。

「プシュ」「パシュ」  「プッシュ~

その正体は、ビールの缶の音による大合唱です(笑)

一仕事終えて、ほっとして飲む、車内のビールは美味しいでしょうね。

喉の仏さんが、ビールを欲してきますが・・、この移動中が私にとっては、とても有意義に過ごせる時間なので、代わりにコーヒーを飲んでいます。

本を読んだり、プログラムを考えたり、こうやってブログを書いたり!

この空間は、今や閃きの場所となっています

終着駅につくまでに、これをやってしまおうと、身近な目標があると、人はのめりこむものですね。


私が、 「アラベスくまん蜂の飛行」(youtube♪)を作ったのも新幹線の中でした。

時速300キロ近くのスピードが、この曲を発明させてくれたのかもしれません

ビールの大合唱が、また始まりました 何かのインスピレーションになったりして・・・(笑)



冬のような冷え込みですね、キンカンが喉に良いそうですよ。
 今日のお気持に感謝ですにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: