今年お世話になった楽譜たちの整理をしました。

ほころんだ表紙の楽譜に、お礼を言いながら楽譜棚に戻しています。

それぞれの楽譜には、この一年が詰まっています。


震災という悲しみに包まれた年でした。そのような中で音楽にたずさわれ、ピアノを演奏しつづけれたことの有難さを噛み締めています。

また、コンサートに足を運んでくださった方々、ご協力くださったスタッフの皆様にあらためてお礼をお伝えしたいです。本当にありがとうございました。

音楽を通じて沢山の方に出会うことができて、とっても嬉しいです。


今年は、本格的に妻とのデュオの活動もはじめました。新たなるスタイルのデュオ演奏を目指し、各地で演奏させて頂きました。嬉しいご感想を頂くたびに、もっと楽しんで頂きたいとアイデアをめぐらす日々でした。


また、海外の敬愛する音楽家とも共演でき、刺激をたっぷり受けました。

夏のスルタノフ記念コンサートでは、チェリストであるスルタノフ夫人のダーツァさん。

10月のグレインジャー記念音楽祭では、グレインジャー演奏の第一人者の、ペネロピ・スウェイツさんとの連弾。

いずれも、思い出深いコンサートとなりました


来年に向け、新たなプログラムや、企画をわくわくしながら練っています!

楽譜も次々と到着し、棚はついに容量オーバーとなってきました(笑)

今年同様に、知られざる名曲も発掘していきたいです


それにしても極寒の大晦日になりますね。

赤ワインとオレンジオジュースを2:1で割り、レモンを加え温めた、ホットワインが暖まりますよ!

試してみてください


それでは皆さんどうぞ良い年を

<ご報告できていなかったコンサートです>

10月16日 児童夢基金ホームチャリティーコンサート(クリックするとコンサートの様子をご覧いただけます)

震災による津波で失ってしまった子供たちの卒業アルバム。その大切な思い出の復元を支援するためのコンサートでした。沢山の義援金が集まり現地に届けられました(詳細はコチラ)。みなさまご協力ありがとうございました。

児童夢基金コンサート



10月14日(金)丸の内トラストシティ ランチコンサート

東京 丸の内でトラストシティータワーで開催中のコンサートにデュオで出演させて頂きました。
お客さんの雰囲気を近くで感じられるコンサートを楽しませて頂きました。

終演後、コンサート関係者の方々との記念写真です!

トラストシティーコンサート



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村


現在の閲覧者数: