ブラジル・ワールドカップがはじまり、連日ドラマティックな試合に目が離せませんね

スーパーゴールの数々に興奮させられます。

私は、小学生の一時期、地元のサッカークラブに所属し、鍵盤よりもサッカーボールの黒白を追っていたほどなのでワールドカップは格別。

友人たちとワールドカップのスーパーゴールシーンのビデオを見て、憧れたものです。当時の私のアイドルは、マラドーナでした(笑)

音楽家にもサッカー好きは多く、アンドレイ・ガブリーロフはサッカークラブを作り、プロチームと対戦して勝った時は、どんなピアノコンクールの賞より嬉しかったと語っていました。

マツーエフも優勝したチャイコフスキー国際コンクールの期間中の合間にもサッカーボールを蹴っていたとか。

モーツァルトもワールドカップ開催で、サンバを踊っちゃいます

日本代表への応援を込め「サンバ・トルコ!」の演奏動画を初公開です

モーツァルトがもしもブラジル人だったらお馴染みのトルコ行進曲はこんな感じに!

お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

「サンバ・トルコ!」演奏:伊賀あゆみ&山口雅敏 4Hands Evolution Duo
https://www.youtube.com/watch?v=_uSo3jaVbyo

サンバ トルコ イラストも描いてみました(笑)



♪♪Iga Yamaguchi Duoのチャンネル登 録もお願いします ↓↓ http://www.youtube.com/channel/UCa9KObLNf6VaqRRm-SVXhjA/videos


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

現在の閲覧者数: