私の編曲作品をYoutubeで公開してみました

コンサートのアンコールでいつも演奏させて頂いている、

                    「アラベスくまん蜂の飛行」

~ブルグミュラ-「アラベスク」&リムスキー=コルサコフ「熊蜂の飛行」によるファンタジー~


です。タイトルの通り、この編曲は、ブルグミュラーと、リムスキー=コルサコフによるお馴染みの曲をもとにしています。

丁度、この2つの曲を弾くことになっていたコンサートの直前、ふと新幹線の中で生れました。

こんな感じにパッチワークしてしまったらどうなるかな・・・・と(笑)

その後、演奏する度、あちらこちらに音を付け加えて、現在も進化中の作品です!

もっと喜んで頂きたいと思っていると、新たなアイデアが浮かんできます。

編曲において、私が敬愛する、ホロヴィッツやヴォロドス、そして献呈させて頂いた、ローゼンブラットのようなエンターテイナー性に憧れ、挑戦してみました。

私のユーモアをお楽しみ頂けましたら、とても嬉しいです!! 
http://www.youtube.com/watch?v=-BjcCGf-92g


演奏は、すみだトリフォニー(小)ホールでのリサイタルのアンコールです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/140-35759b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: