まだまだ照りつける日差しが、厳しいですね

涼しさを求め、目白にある「椿山荘」で、夜の庭園を散策しました。

散策の前に、庭園内の蕎麦屋で、店員の方の「この席からたぬきが、見れるかもしれませんよ。」

の声とともに、目を外に向けると、窓越しに動く姿が!

本当に、たぬきがいたのです。どうやら、ここの庭園には野生のたぬきが4、5匹暮らしているとか。

庭園を歩いてると目の前で、今度は、じゃれ合う2匹のたぬきに遭遇、あたりを見るとさらに

近くに寄っても”たぬき寝入り”する様子もなく、庭園で快適な生活を送っているのでしょうね。

都心の真ん中で、たぬきが見れるとは思っていませんでした、ここの庭園では、7月には蛍も見れます。

たぬきにとっても人間にとっても、ここの庭園は癒しのオアシスですよ。



いつも訪問ありがとうございます!
こ~ぶた×2 た~ぬき
   ♪↓♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
2011/12/07(水) 10:22 | URL | kubyqfchmh #GVJweH/g[ 編集]
2011/12/25(日) 19:59 | URL | fkqsqxplbxq #LzfpGJRU[ 編集]
2012/01/10(火) 05:29 | URL | kdzlrsakmjw #f79fe6/Y[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:08 | URL | staFEUSKhgJ #0KoEEehs[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:04 | URL | doVUxkWiiM #QZkzXN4U[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:01 | URL | VeYDqDnIaTQ #LEWZf1Pg[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 02:10 | URL | bCLcZiccGnhls #9puvwCJs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/180-4751447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: