清里

行き先も決めぬ旅に出ました。

とりあえず、都市と反対方向の電車に乗りながら、山梨の方角へ

山梨は、東京から近いので何度か、訪れました。

思い描いていた自然の風景を車窓から眺めながら、甲府駅着。

天気もよく城跡から見えた富士山が美しかったです、雲のかかっていない富士は久しぶりに見れました。

夜は、突然の訪問にもかかわらず、ご一緒してくれた山梨在住の作曲家とピアニストの方に、お薦めのうなぎ専門店に連れて行って頂きました。

うなぎの頭の揚げた”しゃれこうべ”やうなぎのホルモンは初めて食べましたが、山椒の焼酎にぴったりで、美味しかったです。

お二人のデュオも聴けて、山梨の夜を楽しむことが出来ました♪ありがとうございます!

翌日は、清里へ

避暑地のはずが、強烈な暑さ。1900メートルの高地に上がってようやく涼めました。。

清里は、何年も前になりますが、清泉寮で行われた音楽講習会に参加した時以来で、この清泉寮や付近がすっかり観光地になったおり、沢山の観光客で溢れていました。

名物の牛乳アイスクリームには長蛇の列が。牛乳嫌いの私ですが、このアイスクリームは、美味しい!

シベリウス「樹の組曲」作品75第4曲目のタイトルとなっている「白樺」の木々の情景も見ることが出来ました。

弾いてみたい組曲です

雄大な自然に身を置き、心に新鮮な空気が行き渡った旅となりました。


自然は本当にいいですね!今日もありがとうございます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
2011/12/07(水) 22:44 | URL | mcjqijfq #hIetelZ2[ 編集]
2011/12/25(日) 22:44 | URL | kcivflsaw #gS8jJ1KA[ 編集]
2012/01/10(火) 07:46 | URL | hqorexdot #F2RSYoGo[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:40 | URL | xBokYUaOaZOCLpiv #IhUDvvdw[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:34 | URL | PUfjFecXEVuY #hIFidxV6[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:31 | URL | TigYAhRNqOYrNz #WinYW.gs[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:29 | URL | wGzpdHullMxYq #0oOhq.u.[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 02:37 | URL | NGcvYmgBvlVU #QSFyVol.[ 編集]
2012/02/09(木) 13:37 | URL | cyxubkcyf #hPANuCis[ 編集]
a,
2012/02/12(日) 12:30 | URL | name #nUEikrbo[ 編集]
a,
2012/02/12(日) 14:38 | URL | name #re2NyRJk[ 編集]
f,
2012/02/12(日) 16:49 | URL | name #f3GbeQn2[ 編集]
a,
2012/02/12(日) 19:06 | URL | name #cezTSgYo[ 編集]
e,
2012/02/12(日) 21:31 | URL | name #Z90IM216[ 編集]
e,
2012/02/13(月) 00:00 | URL | name #iiNeKP.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/185-c6b1fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: