上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽グッズショップで、わっ!と、のけぞったグッズを見つけました。

お店の陳列棚には、ショパン生誕200年記念グッズが、豊富に並べられ、「ワイングラスが欲しいな。」と、楽しんでいました。

驚いたのはこの後。

ふと、下の段に目を移すと、ベートーベンの顔が飛び込んできたのです。

その瞬間、「運命」の冒頭が頭で鳴りました。

それはベートーべンの、デスマスクとライフマスクです

石膏で出来ています。


以前、ベートーベンが有名な遺書を執筆した、ハイリゲンシュタットの家を訪れ、デスマスクと髪の毛を見た思い出があります。

耳の障害を持ちながらも、傑作を残し続けた、苦悩と意志強さに満ちた表情は、デスマスクにも表れていました。

その顔が、可愛いらしい音楽グッズと並んで陳列されているではないですか。


デスマスクをレッスン室に飾るのは、ちょっと勇気いりますよね?(笑)

しかし偉大なるマスクに、にらまれながら練習すると、髪の毛が逆立つほど、集中できるかもしれません


今回訪れた、音楽グッズ専門店「レオノーレ」では、ライフマスクと共に通信販売もされています。

世界中の音楽グッズが充実していますよ!レッスン室に飾りたい、素敵なグッズが揃っています。


私は、ホロヴィッツのこの像をレッスン室に置きたいです!どこで販売してるのでしょう。。

horowitz

今日も応援ありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/199-1ddbbd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: