上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅を出発してすぐに車窓から見える、丸ビルのクリスマスイルミネーションがとっても綺麗です

今週末の19日(日)14時から14時45分まで、この丸ビルの35階でのコンサートに出演させて頂きます。

今回は、ちょっと珍しいピアノ連弾曲を夫婦デュオで披露します

プログラムは、

モーツァルト、ドビュッシー、ラヴェルを得意とした、大ピアニスト、ギーゼキングの「キラキラ星変奏曲(子供の遊戯)」。

フランス風の響きがする、洒落たキラキラ星なんです☆クリスマスの雰囲気漂う変奏も


ローゼンブラットは、最近こちらでもご紹介した活躍中のロシアのピアニスト&作曲家です。

日本でもよく耳にする、「モスクワの夜」「カリンカ」、2つのロシアの民謡の旋律を使い、これまでにない新しいスタイルの連弾曲になっています。

ちょっとしたサプライズもある激しい体育会系のような連弾曲です(笑)


他に、このブログで特集中の、カプレ、ガルッツィの小品を演奏させて頂きます。

ピアノを習い始めてまもない子供とでも一緒に弾けて、かつ魅力的な音楽にまでなってしまう魔法のような連弾曲ですよ。

子供から大人まで楽しんで頂けるよう、準備に励みたいと思います!

お時間ありましたらクリスマスの丸ビルに遊びに来てくださいね

クリスマスプレゼントのショッピングもできますよ!


いつもいつも感謝です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/233-324594e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: