年が明け、大学も始まりました。学期末のピアノの試験に向け、一層気を引き締めて勤めたいと思います。

今朝の神戸は、川に氷がはっていました。

ここ数日、冬ってこんなに寒かったかと思うほど、冷え込みますね。

でも、冬は空気が清んでいてお天道様の光が気持ちよいです。


駅ホームに立つと、青空に浮かぶ、六甲山のシルエットが美しいです

神戸は、山だけでなく、海も近いので電車から両方の景色を楽しむことができるのですよ。

山と海に挟まれるように、神戸と大阪を結ぶ電車が走っています。

神戸が近くにつれ、左手には、海が見えてきて港街が眺められます

また、山と海が近くにあるお蔭で、こんな便利なこともあります。

目的の場所へのアクセスを伝えるのに、「改札を右に出たら山側に進んで・・」と言えば、最初の一歩に迷うこともありません。

デパートでも、「海側」「山側」と出口の方向を示す掲示がしてあります


神戸に来られたら、赤いポートタワーのある、ベイエリアを散策し、中華街で腹ごしらえ

お天気が良いうちに、神戸の街並みを一望できる、山手の異人館を巡られてくださいね!夜景も綺麗ですよ。
1日でも十分神戸を満喫できます

締めには、是非、神戸牛を
ほんまに美味しんですよ(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/249-8f6940e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: