食あたりでダウンしていました。年始から大当たりで景気が良かったです(泣笑)。
皆さん、体調に気をつけくださいね。


新幹線で移動中です。先週は、雪の影響で新大阪到着が、30分遅れました。

しかし、米原付近の一面の雪景色に夕日があたり、黄金色に輝き綺麗でしたよ

新幹線といえば、日本が世界に誇る高速鉄道ですよね。

これまで、フランスの「TGV」や、パリ~ロンドン間「ユーロスター」、パリ~ベルギー、オランダをつなぐ「タリス」など、ヨーロッパ自慢の高速鉄道に乗ることができました。

どれも快適な乗り心地、車両のデザインも、鉄道マニアでなくともわくわくさせられる格好良さです。

私は、真っ赤な「タリス」に萌えていました

しかし新幹線には、これらの高速鉄道にない便利なサービスが備わっています。

各車両に備わっている、ニュースが流れるテロップは、新幹線にしかないものだったような記憶があります。

また、「のぞみ700系」窓際の各席の電源コンセント口や、インターネット無線LANサービス(東京~新大阪間)など

そして、座席を携帯から予約・キャンセルが簡単に行え、チケットなしで乗れてしまえる、EX-ICサービス

東京~博多間で行われているこのサービスは本当に便利ですよ

乗車3日前までの早特割引があったり、ポイントがたまると通常料金でグリーン車に乗れます
私は時折、このポイント利用で満喫しています。


他にも、お得なプランが色々と備わっています。

新幹線を毎年利用される方にはお薦めですよ☆☆☆


今日も雪化粧の富士山を拝むことができました

なんといっても、この絶景が日本の新幹線が最も誇れる特典ですね


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/252-2c74c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: