あっという間に降り積もった雪、溶けてしまうのもあっという間でしたね。

カーテンを開け、シンシンと降る雪を見ながら、雪国気分を少し味わうことができました。

雪国といえば、北欧のある楽譜店に注文していた楽譜が、どっさり届きました。

日本の楽譜店には、まだ並んでいない、ロシア人の現代作曲家たちです。

開封し、北欧の空気を吸いながら、待ちに待った楽譜に見入りました。

初めて目にする作品にドキドキしながらページをめくり、まためくり さらに次のページを開いた
瞬間・・・





「あれ~~~!真っ白やん。

印刷されていないページがあったのです。

嫌な予感をめぐらせながら、先に進むとまたもや、真っ白の欠落ページが登場。

日本ではあまりお目にかかれない、現象なので、一瞬唖然としました(笑)。

よりによって気になる曲にかぎって欠落があったのです。

すぐに、楽譜店にメールを送ると、欠落ページのみの譜面を添付して送ってもらえました。

その早い対応に、今後も安心して注文できそうです



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/257-22cfbc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: