今日も楽譜の話題です。

妻が見つけてきた、おなじみ全音出版社の『ハノン』




しかし・・・

実寸大の楽譜と並べてみると、ミニミニサイズなんです




まるで楽譜の親子のようです。

そのミニハノンを開いてみると!

メモ帳となっていました(笑)なんとも、粋な音楽グッズです。

このポケットノートは、全音ピアノライブラリーシリーズの楽譜と、同じ用紙やインキを使用されています。

見慣れているベージュ色のこの紙質、こだわりが出ています!。

さらに、ポケットノートだけでなく、五線ノートのものあります。

以前、ヘンレ版が表紙となっている五線ノートを紹介しましたが、こちらも鉛筆が進みそうです。

このポケットノート、五線ノートともに、ツェルニーの練習曲バージョンもありますよ!


ピアノ好きには喜ばれる、ちょっとしたプレゼントアイテムにもなりそうですね。

アイデアを書き込む、ネタ帳として、持ち歩きたいと思います




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/258-1041ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: