朝カーテンを開けてびっくり!昨日の晴天から、一転し雪が積もりましたね

妻の公開録音コンサートで、連弾出演してきました。

お越し頂きました、みなさま本当にありがとうございました!
心よりお礼を申し上げます。

そして、連弾だけでも大変な準備でしたが、それに加え、独奏によるブラームスの傑作まで弾いた妻に、拍手をおくりたいです。


今回のコンサートでは、なかなか耳にすることがないけど、素晴らしい作品も取り上げました。


特にピアノ連弾による、シュット作曲「ワルツの童話(メルヘンワルツ)」や、
グレッグ・アンダーソン編曲によるヨハン・シュトラウス「美しき青きドナウ」によるファンタジーなどです

この2曲は、日本初演となりました

アンダーソン編では、サーカスのような4本の手の動きへ、沸いたどよめきが嬉しかったです。

終演後、ミニパーティで「シュットの連弾曲弾いてみたいです!」や、「モシュコフスキー編曲のブラームスが気にいりました!」とお話頂けました。

耳慣れないはじめての作品でも、受け入れてくださったお客さんの好奇心に感動させられました。

それが、何よりの刺激に変わります。ありがとうございます。


今日7日は、ラヴェルの誕生日ですね  

「ドナウ」一瞬ですが、ラヴェルの夜のガズパールの「オンディーヌ」からの、
ワンフレーズが出てました、お気づきになられましたか?

次回、演奏の際は、是非探ってくださいね!

7月2日には、デュオコンサートを行います、詳細きまりましたらお知らせさせていただきます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/260-aab7cd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: