音楽で復興を支援することができれば。

そんな気持ちが日に日に高まり、妻とチャリティーコンサートを行いました。

急遽決まったことでしたので、地元の方だけにお知らせさせていただきました。

ゴールデンウィーク初日にもかかわらず、個人宅のホールが満員になる、60名もの人にお越しいただけました。

皆さまに、心よりお礼を申し上げます。募金頂いた、総額12万3350円、義援金として、全額寄付させていただきます。祈りこめられたお気持ち、本当にありがとうございました。


今回のコンサートでも、ピアノ連弾を盛り込んでみました。

”連弾を体験しよう!”コーナーでは、全くピアノを弾いたことのない方にその場で参加してもらいました

初のピアノ演奏、しかもステージで!にもかかわらず立派な共演連弾となり、大いに盛り上がりましたよ。

また、セルゲイ・スロニムスキーという、ロシアの作曲家の連弾曲も取り上げてみました。

日本では無名に近い作曲家で、今回が日本初演となりましたが、気に入っていただけた声に嬉くなりました。

なかなかクセになってしまう、面白い作風ですのでまた披露したいです。

連弾曲の世界は、まだまだお宝の山があり、魅惑の曲が眠っているんです。

7月に、そのお宝を色々と披露できることになりました!!

あらためて詳細を、お知らせさせて頂きたいと思います。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/275-adff949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: