復興への力強い一歩を踏み出した、福島県の郡山市でのピティナピアノステップにて、妻とデュオコンサートを行わせて頂きました。

実は東北地方に行くのは、初めてです。

会場となった、三春交流館「まほら」は、噂には聞いていましたが、素晴らしいホールでした。


福島にお住まいの先生方からの、震災についての生の声からは、忍耐強さ、そして地元を愛する気持ちが伝わってきました。

コンサートでは、本当に暖かい人々の雰囲気を感じながら演奏させていただけました。どうもありがとうございました。

コンサートに設けさせていただいた連弾共演コーナーでは、ステップ参加された方とのチェレプニンの「1本指のための」、ガルッツィの「5本指のための」連弾曲や、「ラデッキー行進曲」も楽しませていただきました。


また、ステップ参加者の方々、子供たちの心込められた素晴らしい演奏の数々に、こちらが元気を与えられました。そして先生方の溢れる情熱、ピティナの方々にも心よりお礼と拍手をおくりたいです。

音楽が再びできる喜びの心が一つになっていました


三春交流館「まほら」    


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/278-1156c0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: