


すっかり夏日となってきましたね。

神戸に向けで移動中です。

今、7月2日のデュオコンサートのプログラムに載せていないお楽しみ曲を作っています

ある有名な曲を連弾用に編曲をしているのですが、
楽譜に音符を書き入れる作業が、大変です

自分だけが弾く曲と違って、連弾相手の妻も読める用に丁寧に書かないといけません。

頭で描いた音が、脳波によって、直接、楽譜になる作成ソフトが出来て欲しいものです

鉛筆を持つ手が力み、筋肉痛になってきました・・

ピアノ演奏のような脱力が必要ですね(笑)

心どきどきして頂ける、そんな連弾曲を目指し、これからまた、鉛筆をにぎります!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/292-98e0eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: