上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ホールに足を踏み入れると、一面に広がる絶景。そこは天空のステージでした

東京タワーを目の前にして、こんな高いところで弾くのは初めてです。

そんなドキドキ感高まる六本木オフィス設計ホールにて、妻・伊賀あゆみと連弾によるデュオコンサートを行わせて頂きました。

お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。


私たちは、この数年、自分たちがデュオでどのような表現ができ、楽しんで頂くことができるか模索し続けていました。

そんな中、連弾に抱いていたイメージをがらっと変えてくれた、”新しき”連弾作品と出会えたのです

そして、是非多くの人に体感して頂き、連弾の魅力に触れて頂きたいと今回コンサートに挑みました。

プログラムには、ピアノ連弾の可能性を一気に広げてくれた曲を集め、私たちのオリジナル連弾編曲も加えてみました。

お聴きいただけた方々から、嬉しいコメントを頂けました。一部をご紹介させて頂きます。

「わくわく、ドキドキ、次は何が起こるんだろうと、アクロバティックなおふたりの動きにも目が釘付けでした。」
「豊富なレパートリーと、お二人の息の合った鮮やかな演奏で、会場を魅了されていましたね!、お宝的作品も、そしてお2人の編曲作品も♪♪、盛りだくさんのプログラムで楽しかったです。」

好奇心に満ちた聴衆の皆さまから沢山パワーを頂けながら演奏できました。

音楽でコミニュケーションすることが実感できるのが、連弾の一番の魅力。

新しき連弾スタイルを目指しながら、心弾み元気になって頂けるよう励んでいきたいです。

コンサートの様子をYouTubeにて公開しています。ご覧になって頂けたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/ayumasaduo#p/u/5/AGIjoSX5uRQ

次に向け出発です!

10月9日(土)に大阪の逸翁美術館内、マグノリアホールで開催されているコンサートへ、出演のお声を頂けました。関西でのデュオコンサート!あらためてお知らせさせて頂きます。

『進化系ピアノ連弾』
グレッグ・アンダーソン編曲のJ.シュトラウスⅡ「美しく青きドナウ」幻想曲。ピアノデュオ伊賀&山口(演奏)
http://www.youtube.com/watch?v=AGIjoSX5uRQ&sns=em




ホロヴィッツ編曲=山口&伊賀 連弾編曲 スーザ:「星条旗よ永遠なれ」
http://www.youtube.com/watch?v=B1jUvnXESCI&feature=related


(カメラ撮影 映像提供  武田淳 氏にお礼申し上げます。)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/298-3bddca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: