上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしても神戸は暑いです
バーベキューのようにこんがり焼けそうです。

いよいよスルタノフ記念コンサートin神戸が明日となりました

7日スルタノフのお誕生日に行われた東京公演、私は泣く泣く行けませんでしたが、盛大に行われたことを友人から耳にできました。
年々このコンサートのスケールが大きくなっていることが本当に嬉しいです。

今日は、世良美術館でセルゲイさん、ダーツァさん、アイリーンさんのスルタノフファミリーとリハーサル行いました。

この暑さと連日のハードスケジュールにお疲れかと思いきや、元気!元気!元気!

神戸をずいぶんと気に入ったようで、人々の暖かさと明るさに感銘を受けられていました。

すぐに演奏が始まると真剣な中にも、音楽を楽しむエネルギーが発奮されていました

その情熱に私は、圧倒されっぱなし

スルタノフも小柄ながらどこから、巨大なパワーが生まれるのか不思議でしたが、スルタノフ夫人のチェロも同じものを実感しました、さすが夫婦だけあります

セルゲイさんは、兄のアレクセイとそっくりなので、演奏姿を見て胸が熱くなりました。

ダーツァさんとの共演では、セルゲイさんからアドバイスを熱烈に頂きました。

お茶漬けのような演奏はいかん!と明日への刺激に

伴奏者として、同伴されたアイリーンさんはスルタノフの闘病生活を献身に支えられた方です。
優しさに満ちたお人柄にも魅力されます。


観衆から最も愛されたピアニスト・スルタノフの貴重な資料やグッズも展示されます。


明日のスルタノフ祭り
コンサートをおもいっきり楽しんで頂き、私も楽しみたいです!

会場までお気をつけてお越しくださいね!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村 



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/304-81f766e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: