週明けの29日(月)、はじめて訪れる埼玉県川口市へ。

埼玉在住の熊谷麻里先生が企画されているコンサートに、妻・伊賀あゆみを招いて頂いたので、私も共演者として同伴しました。

熊谷麻里先生は、生徒さんたちに肌で音楽を感じてもらおうと、毎年ピアニストを招きコンサートを企画されています。

前半、妻のトークと演奏を私も生徒さんたちと一緒に聴きました。

至近距離で聴き入る小さな生徒さんたちが見せる、演奏に合わせた表情がとっても印象的でした。


後半は連弾デュオ。

ロシアの作曲家ガブリーリンや私たちが連弾編曲した「星条旗よ永遠なれ」などを演奏しました。

星条旗が終わると、笑いのまじった拍手を頂き、どうも有難うございました!

演奏中の写真が妻のブログでご覧いただけます。伊賀あゆみのピアノな毎日


コンサートの締めは、熊谷先生の案でコンサートでのトークからのクイズ大会。

なかなかボッシュ~トが出ないほどの見事な回答率

用意されていたクイズ景品がまた面白い品ばかりで大いに盛り上がっていました。

コンサート後のお茶会でも、熊谷先生のバラエティに飛んだお話やご父兄の方々と楽しい一時を堪能させて頂けました。

熊谷先生のお教室ではピアノ連弾の人気が高く、レッスンに積極的取り入れられていると伺えました。

先生や門下生の方々の素敵な笑顔に出会えた1日に感謝です!


次は来週末の、横浜と神戸で出演させて頂くコンサートに向けピアノの日々です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/315-e11f9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: