
残暑もクライマックスな1日でしたね。

今日は、横浜市青葉台フィリアホールでのコンサートに出演させて頂きました。
コンサート"稲葉明子と楽しい仲間たち


声楽家の稲葉明子さんが中心となって、ソロに、アンサンブル、そしてジャズまで、盛りだくさんのコンサートでした

フィリアホールは、著名な海外の演奏家も、コンサートをされているので、気になっていたホールでした。
素晴らしいホールでの演奏を、楽しませて頂きました

どうもありがとうございました。

私は、妻とデュオで出演させて頂き、連弾で『美しき青きドナウ幻想曲』などを演奏しました。

手の動きがバレエやダンスで踊っているかのように作られた、この新しき連弾曲。

今日は、曲中で拍手を頂いてしまいました!
ありがとうごさいました!嬉しい瞬間でした


ここから、舞台裏話。

緊張が高まり精神統一を始めようかとしていた本番前、一本の電話がありました。

見知らぬ番号、数分前の不在着信にも残っていたので、お急ぎのご用かと、おもいきって出てみました。

近所のクリーニング店から、半額セールのお知らせでした(笑)。

予期せぬお電話に、緊張がいい感じにほぐれました。クリーニング持っていきます(笑)。

明日は、神戸ポートピアホテルで行われる、神戸女子大学・青山会でのコンサートに出演させて頂きます。
楽譜を枕の下に敷いて、休みます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/317-dd2f6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: