昨夜の壮絶な台風が去ってくれ、今日はお天気な朝ですね。

台風が直撃する前日、名古屋に行ってきました。日がずれていたら大変でした・・

妻のお仕事の関係で、名古屋タワーのすぐ側にある、カワイ楽器店さんにて
連弾デュオを演奏させて頂きました

暖かくお迎えくださり、どうもありがとうございました。



名古屋は、小学生のころ2年半ほど住んだ思い出の地です。

関西からの、はじめての転校生経験だけあって、今でも鮮明に覚えています。

転校当初は、学校での体育着の違い、言葉のイントネーションでからわれたりもしましたが、

日に日に、友達がどんどん出来ていくことが嬉しくてしょうがなかったものです。

名古屋弁を真似たり、子供なりに色々工夫をしていたような気がします。

最初に覚えた名古屋弁は、「けった」 自転車です(笑)

球技が苦手でしたが、友達に誘われ名古屋では、サッカーも始めました。

朝連は、欠かさず通い、部屋には、マラドーナのポスターを貼るまでの、熱中ぶり

練習の大切さ、体を動かす楽しみを覚えれた時期だったかもしれません。


久しぶりに、住んでいた町を訪れ、記憶をたどりましたが、本当に懐かしかったです。

子供のころ広いと思っていた道が、狭く感じたり、不思議な感覚ですよね?。

そして、いつも一緒に遊んだ大親友との嬉しい再会も 懐かしい話が、尽きることはありませんでした。

きしめん、味噌カツ、名古屋コーチンづくしも食べ、思い出の味を満喫しました。

どえりゃ~うみゃーで

名古屋は、私にとって、特別な場所です。


    



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/319-2adbdbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: