20081207142221
西宮市の楽器店で、レッスンとコンサートを行ってきました。

朝10時からコンサート開始の5時前まで、みっちりレッスンを行ってからのコンサートで、充実の1日となりました。

子供や若い学生さんのこの年齢だからしか出せないピュアな音は、気持ち良いものですね。レッスンをしながらもエネルギーをもらい、楽しく演奏させて頂きました。

予定座席を超える、沢山の方々にお越し頂けてとても嬉しかったです。どうも有り難うございました!

9月に発売したヤマハの新型グランドピアノも素晴らしい楽器でした。

トークで曲目を紹介しましたが、プログラムを記載します。
=「編曲」だらけとなっています(笑)

ホロヴィッツ=山口:変わり者の踊り
ショパン:ノクターン第8番 スケルツォ第2番
マクヒュー=アート・テイタム: 恋する気分に
チャーチル=E・ワイルド:白雪姫の思い出ファンタジー(口笛を吹いて働こう、私の願い、ワンソング、ハイホーハイホー、いつか王子様が)
シューマン=リスト:献呈
メンデルスゾーン=リスト=ホロヴィッツ:結婚行進曲

アンコール#
リスト:コンソレーション第3番
ショパン=ファ-スト:ブキウギ「小犬のワルツ」
モーツァルト=ファジル・サイ:ジャズトルコ行進
ローゼンブラット: 鉄腕アトムによるファンタジー


21日は東京・新丸ビルのアトリウムコンサートで演奏させて頂きます♪
コメント
この記事へのコメント
 コンサート、ステキでした♪
 私も音大を出て、ピアノを小さい子に教えていますが、初めて聴く曲もたくさんあり、色々なお話も聞かせていただけたので嬉しかったです☆
 これからもご活躍期待しています^^
 
2008/12/07(日) 23:12 | URL | おんぷママ #-[ 編集]
初めてコンサートを拝見致しました 今まで 私の中ではピアノはクラシックに限ると常に思っていたのですが 山口さんの演奏を聞きそれだけではない楽しさも感じました またぜひコンサートに行きたいです 感動をありがとうございました
2008/12/07(日) 23:40 | URL | りっちゃんさん #ZK/TaodE[ 編集]
りっちゃんさん

僕の演奏を気に入って頂け、とても嬉しいです!
クラシックと共にジャンルを越えた音楽の素晴らしさも、聴いて下さる方と共有できるコンサートを目指したいなと思っています。
励ましのお言葉もありがとうございます。
2008/12/08(月) 09:27 | URL | 山口 #qBfRuIbI[ 編集]
おんぷママさん

僕のコンサートを楽しんで頂きとても嬉しいです!
これからも名曲と共に色々な珍しい曲も披露していきたいと思っています。
励ましのお言葉もありがとうございます。
2008/12/08(月) 09:33 | URL | 山口 #qBfRuIbI[ 編集]
2012/01/27(金) 02:12 | URL | tybthdostvv #l9JBXHQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/32-401cb210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: