「ラ・フォル・ジュルネ」エリアコンサートの映像第2弾を公開しました。

バレエとピアノ連弾の共演による「くるみ割り人形」です

森田真希さん、金田あゆ子さんの美しいバレエに見惚れながらの演奏でした。


バレエ音楽の、ピアノ連弾版は、チャイコフスキーの「くるみ割り」「眠れる森の美女(ラフマニノフ編曲)」「白鳥の湖」、ストラヴィンスキー「春の祭典」「ペトルーシュカ」など多く存在します。

しかし実際にバレエとの共演はなかなか見ることができませんね。

今回、貴重な舞台となりました。

音楽だけでも魅力たっぷりなのですが、やっぱりバレリーナの踊りが加わると、作品本来の姿を表現できます。

ほかのバレエ音楽でもいつか共演を実現できれば!



NEWS ZEROで、ちょこっとですが放送されたステージです。

お楽しみ頂けましたら嬉しいです。




チャイコフスキー(Langer=伊賀&山口 編):「くるみ割り人形」より
「行進曲」(連弾)  「金平糖の踊 り」(連弾&バレエ)


丸ビル1階「MARUCUBE」にて





「ロシアの踊り」(ピアノ連弾) はこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=1fNEBpGllV4


トイピアノも登場します 「あし笛の踊り」「花のワルツ」(連弾&バレエ)はこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=aXllP7rr3UE



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/376-36d2e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: