
アレクセイ・スルタノフのご家族、夫人のダーツァさん、弟のセルゲイさんと一年ぶりに再会しました。

Fazioli を所有されている!友人宅でのパーティーではいつの間にか即席ミニコンサートに

お二人とも、演奏が止まることなく、本当に音楽が大好きなのだと伝わってきました。

スルタノフを敬愛されておられる方々との交流も楽しませて頂きました。


dace and sergei



その後は、ザ居酒屋で、ロシア音楽界やピアニズム、興味深い話が尽きませんでした。

スルタノフとキーシンの友情話や、ホロヴィッツ邸でのスルタノフとホロヴィッツの連弾(シューベルトの「幻想曲」)。

スルタノフの弾く、ホロヴィッツ編は彼自身の耳コピでの演奏であったこと、などなど。



居酒屋の後は、セルゲイさんとボーリングへ。

1投目からいきなりストライクのセルゲイさん!投げるフォームが、独特でロシア奏法?なんです(笑)


(撮った瞬間、ガーターに(笑))


ハートの濃いお二人と接していると、ますますロシアへの憧れ強まりました。ロシアの鐘を聴いてみたい!

まずは、来年の再会を願いたいです!


写真 スルタノフ夫人 Dace Sultanovさん 
    スルタノフ弟 Sergei Faizulkhakovich Sultanovさん



スルタノフファミリーとспасибо!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/382-e35b88b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: