イブはクリスマスコンサートを行いました

いつも応援くださっている地元の方々を中心にいらして頂きました。

伊賀 山口 1

ソロでラフマニノフのソナタ第2番(ホロヴィッツ版)も盛り込み、今年を締めくくる
「ホロヴィッツへのオマージュ・プログラム」ビックリマーク

ホロヴィッツ版は、ラフマニノフの了解を得て、初版と改訂版の良いところを折衷させたヴァーションです。

さらにホロヴィッツ独自の音の追加でよりヴィルトオーゾに。

学生の頃に楽譜のないホロヴィッツ版にはまり、録音から採譜&作成しました。



伊賀 山口 5

開演時間もホロヴィッツコンサートタイムの4時開始にしました(笑)。




後半は、サンタクロース色の衣装で音譜

アンコールは、ホロヴィッツは関係ありませんが、

クリスマスにぴったりな雰囲気の美しい ゴメスの「アヴェ・マリア

後期ロマン派の大巨匠マックス・レーガーが編曲した「きよしこの夜」♪でした。

伊賀 山口 3

伊賀 山口 2


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/485-91d140a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: