上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009111610121120091115235843

青空が気持ちよく穏やかな日差しが差し込む、丸ビル35階でコンサートをしてきました
お越し頂きました、皆様にお礼を申し上げます。

グランドピアノの傍には大きなクリスマスツリーがそびえ立ち、すっかりクリスマスムードに

今回のコンサートは「世紀の大ピアニスト ヴラディミール・ホロヴィッツ讃えて」という思いきったテーマに挑戦してみました。

ホロヴィッツが愛奏していた名曲を、自分なりのアプローチが出来るよう目指しましたが、同時に改めてこの演奏家のスゴさを感じることになりました。

トークではついつい思い入れが出てしまい、何度も噛んでしまいました。もっと自然なトークをしたいです!

ホロヴィッツ編曲の「星条旗よ永遠なれ」を終えると、大勢の方々が集まっていて沢山の拍手がとても嬉しかったです。

身近に聴いて頂ける方の反応を感じることが出来るのも、このコンサートの醍醐味です!

より楽しんで頂けるよう、新たなレパートリー作りに励もうと奮起しています


今日のプログラム

サンサース(ゴドフスキー編曲):「白鳥」
ホロウ゛ィッツ:変わり者の踊り
ショパン:マズルカOp17ー4
     英雄ポロネーズ
スカルラッティ:ソナタL23
スクリャービン:エチュードOp8ー12
リスト:コンソレーション第3番
スーザ(ホロウ゛ィッツ編曲=山口雅敏採譜):星条旗よ永遠なれ

シューマン:トロメライ
山口雅敏:アラベスくまん蜂


20091115235838可愛らしいお花も頂きました!                                                                                  

20091115235847
  丸ビル1階にも巨大なツリーが
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/74-d213ae03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: