2010年が始動しましたね

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、新たなレパートリーや色々な事に、積極的に"寅い"出来る年にしたいです!

そこで、実現してみたい事を紙に書いてみました。年末、どれだけ達成出来ているかを楽しみに取り組んでいこうと思っています。

さて、年初めに、ちょっとユニークな日本酒を飲みました。

20100108140417

福島県喜多方市の享保2年(1717年)創業 小原酒造の「蔵粋」です。

銘柄の「蔵粋」はクラシックと読みます。蔵と粋(シック)での当て字とは、なんともお洒落ですよね!

このお酒の特徴は、なんとモーツァルトを聞かせて造っているのです。モーツァルトを聞かせてみると、酵母の密度が約10倍高くなり、雑味が少なくなるという効果を発見したとか。

北島三郎やベートーベンも試しましたが、モーツァルトが一番美味しくなったみたいなんです。

モーツァルトは胎教や音楽療法そして、受験勉強にも効果的と使われていますが、お酒までもモーツァルトの素晴らしさを感じているとは、なんとも神秘的です

今回は、ピアノ協奏曲20番と交響曲40番を聴かせている2種類を飲んでみました。まろやかな口あたりに心軽やかになります。モーツァルトを聴きながらで美味しさ、さらに倍増
お薦めします☆☆☆

このお酒を飲んでもらいながらの、コンサートも面白いかもしれません!

コメント
この記事へのコメント
私もモーツァルトを聴かせながら作ったトマトを食べたことがありますが、すごく甘くておいしかったですよ☆

今年もブログの更新楽しみにしています♪
2010/01/08(金) 22:44 | URL | みかん #FilvtTCs[ 編集]
みかんさん
今年もよろしくお願いいたします。
モーツァルトを聞いたトマトまであるのですね!とっても美味しそうです。どんな味がするか食べてみたいです!
2010/01/09(土) 11:22 | URL | 山口 #qBfRuIbI[ 編集]
2011/12/07(水) 22:41 | URL | dihmql #jZvM32Bw[ 編集]
2011/12/25(日) 22:45 | URL | yqpokysgneq #guYV2QBE[ 編集]
2012/01/10(火) 07:47 | URL | kjnsul #j06dNB8Q[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:41 | URL | wBRfQbBdAtoZBkKzCbz #WeC523/o[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:34 | URL | ACnEzMHh #WuR5XMRE[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:32 | URL | FAGINJMctIlLAHLEq #5uM4UbPw[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:29 | URL | JcTwGndEEb #owPDslqU[ 編集]
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 02:37 | URL | GJkofvJrz #lbmIvxlc[ 編集]
2012/02/09(木) 13:39 | URL | bsdremu #zCSapEYg[ 編集]
b,
2012/02/12(日) 12:30 | URL | name #DXB8e6Ng[ 編集]
f,
2012/02/12(日) 14:38 | URL | name #xOmDqpuI[ 編集]
a,
2012/02/12(日) 16:49 | URL | name #oBfgWLuY[ 編集]
f,
2012/02/12(日) 19:07 | URL | name #z0tn6Z5Y[ 編集]
d,
2012/02/12(日) 21:32 | URL | name #dknBQgoc[ 編集]
f,
2012/02/13(月) 00:00 | URL | name #eah39LV2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/90-47c12385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: