全国のピアノの先生方には歓喜ものの情報が近々、発信されます

ピアノ月刊誌『ムジカノーバ』来月3月号に全12ページにわたって特集される藤 拓弘著による

「すぐ使えて効果バツグン!教室経営5つのテクニック」。

はやく手を伸ばしたくなるタイトルですね~!特集内容は

●入室率を上げる体験レッスン法

●口コミを広げる秘策

●チラシで生徒を集める方法

●退室を食い止めるアイデア

など、藤 氏が運営するピアノ教室の事例を挙げながら、19に及ぶアイデアを満載されるようです。

3月号の発売は、2月20日です。是非ご覧になられてください

藤氏とは大学からの友人で、同じ時期に彼はドイツ、私はパリに留学し、異国でお互い励まし切磋琢磨し合いました。以前に東京でジョイントコンサートでご一緒させて頂いた事もありました。(連弾ではシューベルトの大作、幻想曲!)

藤氏は、現在、運営するリーラムジカ音楽教室をはじめ、日本で唯一の音楽教室運営の専門コンサルティングを行っています。

すでにご存じの方々もおられると思いますが、毎週、配信される無料メールマガジン「成功するピアノ教室」や「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」などは、彼の優れた洞察力と知識による、非常に役立つ、゙ここだけの゙嬉しいノウハウや情報が満載です。

メルマガの登録は、こちら→藤氏のピアノ教室コンサルティングのサイト"で行えます。

多方面で精力的に活動されている藤氏は、これまでにない新しい存在として、日本のピアノ界をさらに豊かなものにしてくれると期待しています!

藤 拓弘氏のサイトやブログ

All About プロファイル 藤 拓弘の個別ページ」コラム連載

1万人のピアノの先生がつながるブログ"

公式ブログ

ピアノ教室コンサルタントの常昇思考
コメント
この記事へのコメント
2012/01/27(金) 02:15 | URL | gtieaimkhgt #x71ArYNM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/tb.php/94-f329e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数: